Page: 2/27  << >>
▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
▼ ざんざんざんぎょう
先週は久しぶりに残業が多かった。
だって仕方ない。
急遽発生した動作検証仕事を朝から定時までやってれば、
それ以外の仕事は定時後にやるしかないのだから。
そのため先週だけで 15時間オーバーになってしまった残業時間。
只でさえ削減が求められている不景気な今日この頃、ヤバイよなぁ。
でも、俺から残業を取ったら何にも残らんで。

月曜日もきっと同じ生活になる予感。
火曜日くらいはちょっと微妙。
水曜日は定時で帰りたい。
木曜日には決着をつけて。
金曜日からは三連休でぐーたらしたい。

そんな一週間予想でございます。

| カエレナイカエル | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ オーズ、コンボソング
ガタキリバ→Got to keep it real
ラトラータ→Ride on Right time
サゴーゾ →Sun Goes Up
タジャドル→Time judged all

なんというか、奇跡的な語呂合わせ。

| カエレナイカエル | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 男子ごはん
年明け一発目の男子ごはんのメニューであるペンネアラビアータとホウレンソウのサラダを作ってみた。
テレビでやっている通りに作るので失敗するはずもなし。
で、ふとコストについて考えてみた。光熱費は除外するとして。

ホウレンソウが1束で180円。
ペンネが・・・ちょっと忘れたけど、180g分なら多分150円程度だと思う。
ニンニク2片は多分70円くらい。
ダイストマト缶は90円。
鷹の爪は2本で20円くらいじゃないかな。
ブラックオリーブは8個で、やっぱり40円程度だと思う。多分。
その他調味料系は割愛してみよう。
合計で、550円。
これで2人前分なんだから、一人当たりは300円かかっていないことになる。
安い、やっぱり安い、自炊は安い。
ただ、一人分を作るというのは実に難しい。
今回も土曜日の夜と日曜日の昼と2回に分けて食べているワケだし。

そんなワケで、一緒に御飯を食べてくれる彼女というのが、ホンの一瞬だがモーレツに欲しくなった週末でした。

| カエレナイカエル | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ そあん
例えば、実家を建て替えるという案である。
ちくちく貯めてきた小金を頭にして、幾ばくかの借金をすれば実家を建て直せるのではなかろうか。
その場合は千葉に帰ることになるのだが。
ただ、心配なのは返済の途中で自分が死んでしまった場合、両親が家を失うことになりはしまいか、という点である。
親孝行のつもりで実行したことが逆効果になってしまっては目も当てられない。
なんて話を同僚殿にランチ食べがてら話してみたら
「保険があるじゃないですか」
と。
なるほど、それは盲点だった。
不死身を自称するあまり保険というものを一瞥もしたことが無かったのだが、なるほど、保険か。

なんてことをうっすらとしか思っちゃいないんだが、どのみち嫁さんのアテがあるでもなし、
家賃を払うだけの生活も段々バカバカしい気がしてきているし、6月にはマンションの更新もあるし、
なんだか急がなきゃいけないのかな、なんて思うとか思わないとか。

そんな最近です。

| カエレナイカエル | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 先は長い
今月は給料日が早かった代わりに次の給料日までが長い。
あと4週間もありやがりますですか。
そんなにカリカリ節約しなくても大丈夫だけど、前半は抑え目にいこう。
月末に新年会やるから、そのための資金残しておかないとね。

| カエレナイカエル | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ マスゴミに踊らされる大半の日本人
気が付くと日本もずいぶん貧乏になってきた気がする。
一部の金持ちはいざしらず、平民は安い食べ物を食べて、高級な、例えば高級な果物などは中国に輸出してリッチな中国人が食べる。
日本人が食べれない日本産を中国人が食べるの図ですよ。
こんな国にいつの間にかなってしまったのは、アメリカみたいな糞国に牛耳られてきた結果だろう。
なのに国民は未だにアメリカが正義、中国・北朝鮮が悪という図式をマスゴミから与えられて鵜呑みにしているんだから、飼い馴らされすぎにも程がある。

などと思ってみたところで世の中が覚醒するワケもなく。虚しい戯言か。
予測できているのにラインハルトに出し抜かれるヤンの気持ちが分かる気がする。

ちなみに。
韓国への砲撃が北朝鮮の一方的な攻撃だと本気で信じてる人って、日本人全体の何割くらいなんだろう?
韓国が米軍のお先棒を担いで挑発した結果だとかは想像しないんだろうか?
北朝鮮は狂った軍事独裁国家だなんて思い込んでる人って、よく出来た国畜だと思う。
| カエレナイカエル | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ お正月はかくて終わりぬ
お正月で実家に帰省して色々と食材を頂いてきた。
後日輸送していただいた分も含めて、我が部屋の冷蔵庫・冷凍庫は食材で満載です。
ただ、餅ってあっという間にカピカピになったりカビたりするよね。
ずーっとおいしいままお餅を三ヶ月くらいダラダラ食べれたら幸せなんだけどなー。
餅大好き。

| カエレナイカエル | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ あけまして
2011年は恐らく喪中ということになるはずなので、言葉には気を遣う予定です。
今年はおみくじも中吉が引けたので、去年よりもいい年になる予定です。
特に何かをするつもりも無いのですが、何かして過ごす予定です。

本年も更新頻度激落ちのツイッター生活ですが、よろしくお願いします。

| カエレナイカエル | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ さようなら2010
明日は一年ぶりに実家に帰ります。
実家に帰ると 非 IT なことになるので、暫くは更新お休みになります。
ま、もともと更新頻度は激オチですが。

イイコトがなかったような2010年もあと二日ですか。
2011年はイイコトがあるといいな。
お金を貯めるのも一段落着いたし、貧乏生活にも慣れてきたし。
来年は健康な体を取り戻したい。

そう、健康な体である。
先週、会社の同僚殿と七輪もつ焼きをガツガツと食べた後から
急に体調不良を起こして、年の瀬の忙しい時期に会社を休んで3日ほど
部屋から出れないような病床生活をしていたのです。
嘔吐なんて本当に何十年ぶりのことだったか。胃液って、ちゃんと
うがいとか水飲みとかしないと、後で喉が痛くなるのね。
そんな寝込み生活をして以来、どうにも体調が優れないので、来年は
鋼鉄系と自称していたようなアノコロの健康な体を取り戻したいので
あります。

そんな感じの2010年最後の更新です。
さようなら2010年。
こんにちは2011年。

| カエレナイカエル | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 誕生日おめでとう
そんな一言を伝えられない人がいる。
そんなことをいつまで思い続けるのかな。
12月26日はそういう日。
| カエレナイカエル | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links