▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ Moushiwakenai kara
まったく更新していないのにアクセスログあるのが申し訳ないから、何か書く。

最近。
それなりです。ああ、ええと、簿記三級の勉強しています。
今月末に試験受けます。過去問に挑戦したらアムリッツァの同盟軍くらい打ちひしがれました。
わしゃ、ロボス元帥かー。

ねぇ、いうてますけどね。

その翌週には中国語の試験も控えています。
こちらは全く勉強はしていません。
Eテレの中国語の番組を予約録画だけしている状況です。
発音のコーナーのジョシが可愛すぎて勉強にならないのはここだけの秘密。
簿記の方が一発でクリアしたい(二度と勉強したくないから)ので、中国語の方は
いきあたりばったりの前日一夜漬け程度で挑みたい、そんな今日この頃です。

TPPの件。
もう日本の民主主義はダメだと思う。ダメの限界を超えた気がする。
完全に資本主義に牛耳られている民主主義。それはもう民主主義ではない。
中東とか、あっちの方じゃ独裁政権がパタパタ倒れているけど、
日本の民主主義と比較したら、多分独裁政権の方がマシだと思う。
人のせいにできるんだもん。気楽だよ。
下手に権利与えられて、あとから「みんなで決めたんでしょ」とか言われるのとか、
ホントもう口惜しい。

TPP参加で日本は酷い未来になると思うと忸怩たる思いになる。
町や駅ですれ違う子供さんたちをみるといたたまれない気持ちになる。
俺はあの子たちにまともな未来を残してあげれないのだと思うと。
国民皆保険制度もなく、食品はまがい物や農薬付けのアメリカ産が横行する。
つまり、病気になりやすくて、病気になっても金がなくて医者にもかかれない悲惨な未来。

申し訳ない。

| カエレナイカエル | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:17 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links