▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ まー、もー、だいたいはツイート
ツイッターにぺけぺけと呟きを投稿していると、まずコッチは使うことがありません。
つまり、垂れ流し的にノラノラと呟いていると、発散するんでしょうな。
そう、ここも基本は発散の場所。
発散といえばドラクエ6のハッサンなんだけど、噂によると DS 版の DQ6って
完全な SFC 版 DQ6 のリメイクじゃないらしいじゃない。真偽は不明だけど。
DQ のリメイク版って、遊びやすいように改善されているものと思っていたけど、
どうもそれほどでもないらしい。ま、聞きかじっただけの情報なんだけどさ。
DQといえばドMにとって最高なのは DQ2 だよね。
ロンダルキアの洞窟を抜けて山頂に出た後、ほこらまでの道中でモンスターに殺されると
本当にがっくりくるんだけど、殺されないで逃げ続けられる強運が求められるんだよね、アレ。
だいたいさ、洞窟攻略だけで HP も MP もカスカスになるのにさ、ほこらまでそこそこ道中が
長いってのが最高のバランスだよな。
あれくらいドSな RPG だからこそ、今でもトラウマレベルで思い出がいっぱいあるんだと思う。
最近、そういうトラウマ級な脳裏に直接思い出を書き込むかのようなゲームって記憶にない。
大体がマイルドな仕上がりになっているんだろうな。それはそれでいいと思うけどさ。

という、単に DQ2 のことを書きたかっただけの月曜日。

| カエレナイカエル | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:40 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links