▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ 男子ごはん
年明け一発目の男子ごはんのメニューであるペンネアラビアータとホウレンソウのサラダを作ってみた。
テレビでやっている通りに作るので失敗するはずもなし。
で、ふとコストについて考えてみた。光熱費は除外するとして。

ホウレンソウが1束で180円。
ペンネが・・・ちょっと忘れたけど、180g分なら多分150円程度だと思う。
ニンニク2片は多分70円くらい。
ダイストマト缶は90円。
鷹の爪は2本で20円くらいじゃないかな。
ブラックオリーブは8個で、やっぱり40円程度だと思う。多分。
その他調味料系は割愛してみよう。
合計で、550円。
これで2人前分なんだから、一人当たりは300円かかっていないことになる。
安い、やっぱり安い、自炊は安い。
ただ、一人分を作るというのは実に難しい。
今回も土曜日の夜と日曜日の昼と2回に分けて食べているワケだし。

そんなワケで、一緒に御飯を食べてくれる彼女というのが、ホンの一瞬だがモーレツに欲しくなった週末でした。

| カエレナイカエル | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:06 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links