▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ 来世は幸せになりたいものだ
自分でもきっとそうなんだろう、って思うことがある。

きっと、最近の俺は目付きが悪いはず。

大体の原因は実家にある。
そもそも俺の給料が高くないというのもあるんだろう。
でも、能力に見合った給料なんだろう、きっとアレが。
それ以上望むならもっと高い能力が求められるはず。
だから、俺の能力で稼げる給料というものに対して
俺は俺の生活を構築しているのに、簡単に持っていかれることに
どうしようもない憤りを感じているから、自然に笑顔というものは
俺からは失われているんだろう。

お金が無いから部屋に篭るしか無い、同僚や友人と呑みに行くことも
できなくなって、食べるものも日々粗末になっていく倅の姿を
きっと親は想像することもないんだろう。
うわべだけの申し訳なさなんて腹立たしいだけだ。
お金を送ってくれなんて親に言わせるのは申し訳ないと思うから
自発的に送金していたのだが、それをすら上回って電話をされるなら
俺はもう自発的には送金はしない。電話が来るのを待つだけだ。
あざとく公衆電話からかけてくる電話だけ出ればいい。
それ以外の電話には一切出ないと決めた。

そんな最近である。


| カエレナイカエル | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:16 | - | - | pookmark |
Comment
親なのに、親だから、、、辛いですね。

Posted by: スー |at: 2010/12/04 6:39 PM
年末はちょっと自分でもおかしいテンションだったと思います。
年が明けたら少しすっきりしました。
Posted by: ヤブチカ |at: 2011/01/16 3:54 PM








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links