▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ 図書館の持つオーラぢから
気がつけば、来月の情報処理試験まであと一ヶ月も無いという今日この頃。
流石に尻に火が付いたというか、烈火大斬刀でケツを叩かれたというか、真面目に勉強しないと春の二の舞になるという気がする。
しかし、"気がする" っていう程度で勉強できるほど、俺の部屋は無機質じゃあない。
テレビさんとか DS さんとか ガンプラ様とかとかとか、、、誘惑してくるヤツラには事欠かない。

ということで、自分に強制的な学習をさせるために、この週末は図書館に行ってきた。
実は最寄の図書館は歩いて 10 分も無い距離のところにある。
通勤経路からホンの少し外れる程度の場所なんである。
なのにこれまで足を踏み入れたことは・・・確か無かったはず。
近くを通り過ぎる程度だったはず。
我ながら環境を有効に使えてないよなー、と反省したりもする。

で、図書館に行った効果としてわ。
土日共に 2 時間ヂッと勉強することに成功した。
これは俺にしては快挙って気がする。
なんといっても集中力というヤツが欠落しているので、部屋では 15 分くらいが限界なのを考えれば大したものだ。
図書館の持つアノ "みんなが静かに勉強しているから" 感が俺にも波及したのだと思われる。

この生活を 10/11 くらいまでの休日&祝日で実施できれば、5 日は勉強が出来るはず。
正直、肝心の「午前II」の試験対策にはならないような気もするが、そこは気合でカバーするしかない。

10月の目標:試験勉強をちゃんとすることと、MG クロスボーンを仕上げること。

| カエレナイカエル | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 21:33 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links