▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
▼ 言葉にならない君の声の
腕が上等に完成したから油断したのか。
コアファイターとトップリムへの つや消しトップコート噴き でトラブル発生。

でっぷりとした塗膜が出来てしまった。(゚Д゚||)

案の定、乾燥してきたら白っぽくて厚ぼったいものが。orz

最早どうにもならない。
こうして失敗を繰り返して人は成長していくのか。
ビクトリータイプの次はユニコーンを再仕上げする予定だが、同じ失敗はせぬように気をつけよう。

ところで、胸の赤いパーツにトップコートを噴いたら、なにやら滲みのような状態になってしまったのだが、これは一体?
明日は足へのトップコート噴きを行うのだが、何かとても不安だ。
赤いサンダルが綺麗に仕上がるのか、最後の山場かもしれない。

| カエレナイカエル | 17:19 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:19 | - | - | pookmark |
Comment
やっちゃいましたかー

使ったトップコートが水性のつや消しだったら、水性ホビーカラーうすめ液を買ってくるがいいよ。(俺も常備しておりやす


これをコットンパフかティッシュをたたんだヤツに染み込ませて拭きなされ。

デカールを貼った後でも、力加減を手加減すればまだ軌道修正できると思うよ。

それにしても赤いパーツでの色滲みは経験が無いなぁ……

ガンダムマーカーを塗った後にメタルプライマーを吹きつけると変色する事はあるんだけど。

もし気になるならマスキングテープで他の部分を保護した後でガンダムカラースプレーの赤で塗るといいかも。
(あの赤は発色が俺好みなので、ターンAも腹部とシールドだけはガンダムカラースプレーの赤で塗ったなーとか)
Posted by: ぐれにー |at: 2010/01/23 9:47 PM
先生!
ご教授あざーっす!!
今回は目立つところだけ無理矢理修正しました。
(かなりイタダケナイ仕上がりですが)

今後のユニコーンと F91 と X1 のリペアでは参考にさせていただきます。

ちなみに、赤い滲みは脚には出なかった。
ゲート痕に何か手当てをしてたのかも。
それが滲んだ・・・のかな?
Posted by: ヤブチカ |at: 2010/01/24 11:09 PM








Trackback

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links