Page: 1/1   
▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
▼ 今日はひとり
SH3G0030.jpg
RG白っぽ番長、ここに完成。

悪くはない。
ただ、なんだろう。
ビクトリータイプが完成したときほどの感動がない。
単純に俺がリガミリティア好きなだけか?

さておき。
次こそは放置中のペケボンさんを仕上げないとな。
| カエレナイカエル | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ いやしないのさ
SH3G002900010001.jpg
そんな人 ってね

地獄のデカール貼りが漸く終了。
目が疲れたなぁ。

来週は溶剤の切れたつや消しトップコートを買ってきて、シュシュシューと噴けば、いよいよRGガンダムさん完成です!

ガンプラは作るのに一ヶ月以上かかる。
でも、成果が目に見える素晴らしい趣味だと思う。
ちなみに全塗装すると倍はかかるんだろうなぁ。
そこまでの覚悟はまだない!
| カエレナイカエル | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 憧れたって
100829_1131~01.jpg
なんになる。

デカール貼りもいよいよ本体へ。
小さいのや大きいのや色々あるが、やっぱり目が疲れる。
でも、デカールを貼ると締まるなぁ。

トップコート噴きも含めると、まだまだ終わる気がしないが、頑張ってまいりますよ、と。
| カエレナイカエル | 11:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 今日はひとり
100820_1405~01.jpg

一先ず組み立ては完了した。
なんというか、やはりこのままだとノッペリした感が否めない。

ということでデカール貼りに挑むことにしてみた。
先ずは武器類にペタペタと。
続いてコアファイターにもペタペタと。
で、↓ のようになりましたとさ。

SH3G002000010001.jpg

奥の爪楊枝の大きさと比較するとお分かりかと存じますが。。。
デカール小さいねんて!
赤い部分の白いヤツとか、青い機首の白いヤツとか、おかしいて!

とブーブーいいながらも、こんなちんまい作業をしている時が結構幸せだったりする。


では、次回 「憧れたって何になる」 をお楽しみに!!

| カエレナイカエル | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 耐えるしかない
100816_1101~01.jpg
B装備まで完成した。

このバズーカ、スゴイよ!
筒部分がモナカ構造じゃないから合わせ目消しが不要。
技術の進歩はホントにスゴイ。

ちなみに、今回も反省したのは、やすりがけ中での強度の弱いパーツへの圧のかけ過ぎによる白化。
バズーカでもウッカリやってしまった。

その点、コアファイターは危ないかも。
| カエレナイカエル | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 仕方ないだろ
SH3G00180001.jpg
人の形にまで完成、ボクのRG。
15M級とはいえ、1/100のビクトリータイプの方が大きいんだな。

明日からはランドセルと武器を作ろう。
そしてその先は魔のデカール地獄が待っている。
| カエレナイカエル | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 何故悔しがる
懺悔も無いのにね。

100808_1138~01.jpg

懺悔は無いんだけど、あまりにも綺麗に正座ができる内部フレームなもんだから
とりあえず土下座してみた。
すっげぇなぁ、RG。
内部フレームって、ただ単純に切り出しただけなのに、こんなに動くだなんて。
プラの種類とか融点とかテクノロジの組み合わせらしいんだけど、スゲェとしか言い様がない。

100808_1124~01.jpg

ゴーゴーだって踊れちゃう!
(ゴーゴーを踊れるのはオーバーマンとネコ型ロボットだけじゃない!)

100808_1529~01.jpg

ガンダムブラを装着したところで今日は終了。
ブラの一部分に圧を加えすぎて白化したのは百年の秘密よ!
表面加工に夢中になった挙句に右手の人指し指が破損して瞬着で直したのも(ry

| カエレナイカエル | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 何故泣くのです?
100801_1559~01.jpg
先週2時間程度の成果はガンダムサンダルのみ。
スポンジやすりをシュッシュッシュッシュッかけてると中々進まない。

こんなノンビリペースやったら、
そら、ルウムに屍ぎょうさん晒すことになるて。
| カエレナイカエル | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links