Page: 1/27   >>
▼ スポンサーサイト


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
▼ 余計なことなんだろう、多分きっと恐らく
昔っから、多分、銀英伝を読んだ頃だから20年くらい前からだと思うけど、
「国」とか「政府」とかいうものを信じていない。
そこに最近は「テレビ」なんかも追加された。
もうね、テレビなんかバカバカしくて、見るの。
今年からは "所さんの目がテン" を見るのを止めた。読売の情報操作はドギツイから。
(でも、フォーゼとかウルトラゾーンとかは見ちゃう。好きだから。)

んで、信じられないヤツラが言っていることの反対に真実があると思っている。
そのため、どーしても放射性物質のことが気になってしまい、行動に色んな制約が生じている。
自分が選んでやっていることだから、今までの生活と異なるのはしょうがない。
例えば、牛乳が買えなくなったことや、関東圏の野菜を買えなくなったこととか。
牛乳は北海道産を買えば・・・とか考えている。
でも、野菜は厳しい。玉葱だけのカレーとか正直寂しいってばよ。
鍋なんか今年からはもう出来ない雰囲気。だって、白菜が茨城県産ばかりなんだもん。

さて。
そんな "放射性物質がどーのこーの" の情報を、俺は友人に言ったものかどうか。
多分、言わない方がいいんだと思う。
だって、俺以上に色々背負っているものが多いのだから。
きっと、"知らぬが仏" よろしく、嫌な情報は耳に入れず、"これまで通り" の情報をテレビから
仕入れて、"これまでと同じような" 生活をするのが、精神衛生上は幸せなんだと思う。

それとも、ちゃんと情報を仕入れて選別して、リスクを踏まえて生活をしているんだろうか?
だったらイイな、と心から思う。

冬は「インフル予防でマスクしてます」と言い張り、
春は「花粉対策でマスクしてます」と言い張れるが、
夏と秋はどういう体裁を整えようか、今から考えておかねばなるまい。
あと、マスクも適宜補充しないとイカンね。

| カエレナイカエル | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 飛び散っているアレとか
「放射脳」という言葉が最近あるらしい。
もう世間は放射性物質で汚染されていて、関東圏なんかは大変な状況なんですよー、
と叫ぶ人たちのことを揶揄して言うものらしい。
なるほど、俺も立派な放射脳である。

放射性物質による影響は正直怖いといえば怖い。
長生きしたいとは思っていないが、不健康でありたいと思ったことはない。
むしろ健康ではいたい。病気のときの辛さはやっぱり厳しいもの。
だから、やり過ぎじゃね?と世間様から思われるようでもいいから、気をつけていたい。
申し訳ないけど、茨城県産地の野菜とか、千葉県産地の野菜とかは、正直手が出ない。
千葉県出身でありながらも、もうこればっかりはどうしようもない。

そんなこんなですが、簿記三級の試験は無事に合格しましたとさ。
中国語検定は腹痛でいけませんでしたとさ。


| カエレナイカエル | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 飛び散っているアレとか
「放射脳」という言葉が最近あるらしい。
もう世間は放射性物質で汚染されていて、関東圏なんかは大変な状況なんですよー、
と叫ぶ人たちのことを揶揄して言うものらしい。
なるほど、俺も立派な放射脳である。

放射性物質による影響は正直怖いといえば怖い。
長生きしたいとは思っていないが、不健康でありたいと思ったことはない。
むしろ健康ではいたい。病気のときの辛さはやっぱり厳しいもの。
だから、やり過ぎじゃね?と世間様から思われるようでもいいから、気をつけていたい。
申し訳ないけど、茨城県産地の野菜とか、千葉県産地の野菜とかは、正直手が出ない。
千葉県出身でありながらも、もうこればっかりはどうしようもない。

そんなこんなですが、簿記三級の試験は無事に合格しましたとさ。
中国語検定は腹痛でいけませんでしたとさ。


| カエレナイカエル | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ Moushiwakenai kara
まったく更新していないのにアクセスログあるのが申し訳ないから、何か書く。

最近。
それなりです。ああ、ええと、簿記三級の勉強しています。
今月末に試験受けます。過去問に挑戦したらアムリッツァの同盟軍くらい打ちひしがれました。
わしゃ、ロボス元帥かー。

ねぇ、いうてますけどね。

その翌週には中国語の試験も控えています。
こちらは全く勉強はしていません。
Eテレの中国語の番組を予約録画だけしている状況です。
発音のコーナーのジョシが可愛すぎて勉強にならないのはここだけの秘密。
簿記の方が一発でクリアしたい(二度と勉強したくないから)ので、中国語の方は
いきあたりばったりの前日一夜漬け程度で挑みたい、そんな今日この頃です。

TPPの件。
もう日本の民主主義はダメだと思う。ダメの限界を超えた気がする。
完全に資本主義に牛耳られている民主主義。それはもう民主主義ではない。
中東とか、あっちの方じゃ独裁政権がパタパタ倒れているけど、
日本の民主主義と比較したら、多分独裁政権の方がマシだと思う。
人のせいにできるんだもん。気楽だよ。
下手に権利与えられて、あとから「みんなで決めたんでしょ」とか言われるのとか、
ホントもう口惜しい。

TPP参加で日本は酷い未来になると思うと忸怩たる思いになる。
町や駅ですれ違う子供さんたちをみるといたたまれない気持ちになる。
俺はあの子たちにまともな未来を残してあげれないのだと思うと。
国民皆保険制度もなく、食品はまがい物や農薬付けのアメリカ産が横行する。
つまり、病気になりやすくて、病気になっても金がなくて医者にもかかれない悲惨な未来。

申し訳ない。

| カエレナイカエル | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 人も流れてどこどこいくの
自分の仕事ってのが最近よくわかっていない。
ペーペーの新人じゃないから自分で仕事を探して働いている風を装ったりはするけど
果たして俺は何屋さんなのか。よくわからないでいる。
そんな矢先、今月に発表される大本営発表の前振りを上司殿に聞いた。
新しい役割が明確になるが、俺に小隊長が務まるんだろうか?
個人的な希望は、副官とか参謀とか。
そういう No.2 的なポジションが一番好きなんだけどな。

ケロロ軍曹みたいな、ああいう方に憧れる。

| カエレナイカエル | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ まー、もー、だいたいはツイート
ツイッターにぺけぺけと呟きを投稿していると、まずコッチは使うことがありません。
つまり、垂れ流し的にノラノラと呟いていると、発散するんでしょうな。
そう、ここも基本は発散の場所。
発散といえばドラクエ6のハッサンなんだけど、噂によると DS 版の DQ6って
完全な SFC 版 DQ6 のリメイクじゃないらしいじゃない。真偽は不明だけど。
DQ のリメイク版って、遊びやすいように改善されているものと思っていたけど、
どうもそれほどでもないらしい。ま、聞きかじっただけの情報なんだけどさ。
DQといえばドMにとって最高なのは DQ2 だよね。
ロンダルキアの洞窟を抜けて山頂に出た後、ほこらまでの道中でモンスターに殺されると
本当にがっくりくるんだけど、殺されないで逃げ続けられる強運が求められるんだよね、アレ。
だいたいさ、洞窟攻略だけで HP も MP もカスカスになるのにさ、ほこらまでそこそこ道中が
長いってのが最高のバランスだよな。
あれくらいドSな RPG だからこそ、今でもトラウマレベルで思い出がいっぱいあるんだと思う。
最近、そういうトラウマ級な脳裏に直接思い出を書き込むかのようなゲームって記憶にない。
大体がマイルドな仕上がりになっているんだろうな。それはそれでいいと思うけどさ。

という、単に DQ2 のことを書きたかっただけの月曜日。

| カエレナイカエル | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 大放置明け
随分と放置してきた。
ずっとツイッターばかり使ってたから。
ゆえに、ここまでのざっくりとした粗筋。

3月の震災のときは渋谷から246を歩いて、3時間の道のりを2時間で歩いて帰った。とか。
4月に友人の結婚式でラブ注入してきた。とか。ドドスコスコスコ。とか。
5月に賃貸の更新があったけど、隣室が値下がりしているのに同じ値段で更新案内を投げてきたことに嫌気がさしたので引越しを決めた。とか。
6月に引越しを無理矢理実行したんだけど、最初の頃は後悔ばかりしていた。とか。
でも、今はもう落ち着いて、二子新地駅から徒歩3分の立地に満足している。とか。←イマココ!

| カエレナイカエル | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ キアリー
しばらく毒抜きをしようと思う。

気が付くといつしか毒ばかり吐いていた。
毒を吐いて人を傷つけてるのに気付きもせず。

しばらくはぼそぼそするのも止める。
このままでは根っこから腐ってしまうでな。
| カエレナイカエル | 22:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ 久しぶりの
ゲームソフトを買うなんていつ依頼だろう?
明日は Gジェネの最新作が PSP で発売されるから、定時ダッシュして買うんだ。
そして翌日は代休を取って、全力にガムシャラに遮二無二なって遊ぶンだ。

それくらいしか俺には幸せっぽいことが無いから。

| カエレナイカエル | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
▼ やればできた
今日は readme を書いていた。
一週間丸まる遅延していた仕事だが、頑張って集中したら今日中で完成できた。
つまり、最初から集中して時間が取れれば容易なことなのに、その時間が取れなかったのが先週である。
トラブル対応でそうなったと言っても過言ではない。
トラブルは起きないに越したこたぁない。
でも、トラブルがあると心が少しだけ浮き立つのを感じたりもする。
つくづくドMなんだろうな。

| カエレナイカエル | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Profile

profilephoto

ぼそ

Twitterブログパーツ

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links